fc2ブログ

近未来の超能力少年。

2017-10-23
今回も『久しぶりに描いてみようシリーズ』第三弾って事で、
『LIVE A LIVE』から近未来編の主人公アキラを描いてみました。
因みに背景とかはトゥルーEDのメドレー部分のカットを意識しております。
って言うかあの各編メインテーマのアレンジメドレーは良いですよねぇ~♪
しかもその後に流れるのが中世編の曲のフレーズってのがまた…。

それはさて置き、久しぶりに描いてて改めて思ったけど、やっぱアキラは面白いデザインしてますなあ。
服装もそうだけど半分(?)色の違う髪とか…それにおデコや胸に付いてる傷跡も謎ですのう。
まあ服装は恐らく無法松を意識してるんだろうなぁ~とは思うんですけどね。
あと彼は(弱い癖にw)しょっちゅう喧嘩してるらしいので、傷跡はそれで付いたのかも?
それと独特な髪色も案外ただ染めてるだけとかだったりして…w



LAL_akiraC.jpg

関連記事
スポンサーサイト



tag :
コメント:
※この記事に貰った非公開コメントへの返信です※

おおー、ライブのクリアおめでとうございます!!

アキラは設定とかキャラ描写からキャラ人気は高いんですが、実際使うとなるとその性能からかちょっと不人気ですよね。
ホーリーイメージの強さが解ると凄く楽しいキャラなんですけどねえ…。
なにせステータスダウンの威力は(確か)全キャラ中最強、
その上全ステータス異常の追加効果とかマジチート過ぎるのに…。
まあ状態異常の効果は敵のレベルを下げないと中々掛かってくれませんがw
因みに一度イシュタールにレベル下げの効果を狙って使った所、
全ステータス異常効果が発動した末に石化で倒した時は思わず興奮しましたw

近未来編はアキラの設定もそうですけど犠牲者の数も全編中一番と、
熱いテイストのノリに反してかなり重いシナリオなんですよねぇ。
ワタナベイベントも悲しいモノになってる上、クリア後も液体人間にされた人達がどうなったのか不明ですし…。
そして全く関係無いですが、タロイモ可愛いよタロイモ♪ (*´ω`)

ライブは細かい所まで見ると色々な発見があったりして面白いですよね。 (・∀・)
と言うかタイトル画面の背景の時点でもうかなり意味深ですし…。
そして…一番最悪なEDのハルマゲドンEDも見ましたかな? (ΦωΦ)
まああれは条件が特殊な上、内容がアレなのでちょっとショックを受けるかも知れませんがw
[2017/10/28 12:20] | もふ太郎 #vOFxQHas | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://sch2nd.blog.fc2.com/tb.php/481-a40d6647

<< topページへこのページの先頭へ >>